March 27, 2006

初プレミア

とうとう行きましたよ。プレミアリーグ。初体験。
とりあえずロンドン周辺でチケットのとりやすいチームをとってもらいました。tottenham hotspur VS WBA。トットナムのホームスタジアムにて。
WBAは稲本君(勝手に君づけ)がいるからね。楽しみです。応援したら危ないから心の中で楽しみに。

だけど、待ち合わせ場所にオンタイムについたのにチケットとってくれた少年Aはいません。電話したら、「あれ?まだ一時間前でしょ?」っていって家にいる模様。
おいおいおい!!!サマータイムで時間がはやまったんだよー一時間!もうサマータイムになってから、二日近くたつのに。。。。この子は。

そんな波乱があったものの、無事ギリで会場に。
周りにポリスがいます。ポリスは馬にのってる。なんで?フーリガン対策?かっこいーわーん。

超狭い入り口をくぐってなかに入る。
おお。このノリは!なんか競馬場っぽい!オヤジ度高い!子供がいるのが競馬場と違うけど!
そんで、すっごいピッチが近い!なんか興奮するよ!
にわかトットナムファンになりきって立ったり座ったりしながら応援。(これはだれかがトイレに行くたびに席をたたなきゃいけないっつう所為もある。)つかよくしらなかったんだけど(すいませんサッカーファンのかたがた)トットナムって結構知ってる選手いるのね。アイルランドのロビーキーンとか、オランダのダーヴィッツとかあとイングランド代表もデフォーとかなんとかキングとかあと忘れたけど何人か。ダーヴィッツはダメ駄目で、ボールももつ度に失敗するので、超ブーイングでてたけど、それがまたおかしくて笑いをこらえきれない。みんな熱いんだもん、オヤジたち。

途中から敵方(WBA)に稲本が出てきて思わず「イナモト!」と声をだしてしかられる。大丈夫みんな興奮してるから、こんな早口にイナモトっていっても気がつかないよ(多分)!と思ったけど、その後はなにげなーく小声でぶつぶつ愛しのイナを応援しつつ(だって、生イナモトひさしぶりだし)見た目はにわかトットナムファン。でも実はイナモトの写真をとりまくったりして。

イナモト。敵方のフリーキックでがっかりしてます。

これもイナモト。

これもイナモト。こっちむてくれー。
つかもっととったんだけどね。(バカ)こっちむいたのがいっこもないよ!
結局2−1でトットナムの逆転勝利。なんかね、ミドっていうエジプトの大富豪みたいなちょっとふくよかでガタイのでかい人が人気みたいだったよ。
いやーそれにしても楽しいね、やっぱりサッカー観戦は!
次は何を見に行こうかな。いつかチェルシーとかアーセナルの試合みたいな。

23:02:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks