April 01, 2006

conway

こごえ死ぬかと思うような寒い夜を布団の中で寝袋にくるまりながらのりこえた二日目。寒いのをのぞけばものすごくよくしてくれてありがたい。

この日は隣町にある、お城を見に行く。海辺の綺麗な町。イギリスで一番小さい家とかみてフィッシュアンドチップスをたべる。ブリティッシュライフ。



この日の夕飯はサイのロースト!(ほんとかどうかわかりません。)初めて食べる味。イギリスは家庭料理おいしいっていうのはほんとうだね。



この日は一つどうしてもチャレンジしなきゃ行けないことがある。
それは お風呂
ここんちのお風呂はシャワーヘッドがないタイプ。板の間にぽんと風呂桶だけがある。洗い桶もないし、どうやってお風呂に入るのか不明。一緒にいったギリシャ人も不思議がってたから、西洋文化と言うわけじゃなく、イギリスの文化なんだろうか?
にしたって、3泊も風呂に入らないでいるわけにいかないしさあ。
ギリシャ人のMがもってきてくれた簡易シャワーを使い、風呂桶にしゃがみ込んでなんとかシャワーを浴びる。日本人だからね、しゃがみ込んで浴びるのはまあ慣れてるっちゃ慣れてるからね。まあこういう文化の違いを感じられるのが楽しいわけで。
楽しいわけで。

イギリス人が風呂に入らないのはほんとなのかもね。

Posted by chiaki at 11:18 P | from category: Travel | TrackBacks
Comments

じょー:

ねぇねぇ、このおばさんほんとインパクト強いね。魔女??日向ぼっこしてはるん?
なんか絵になってるね、ほんと。気になって仕方ないよ!
(April 22, 2006 12:19 P)
:

:

Trackbacks