December 31, 2004

雪の大晦日

ゆき
大雪の大晦日。

幕張でカウントダウン、車でいくつもりだったけど、大雪のため中止する。夜にはやんでたけどさーどーみてもあしたはかちんこちんだろうし、、正月早々滑ってぶつかるのとかやだもんね。
正直寒いし雪だしで、でかけんのちょっとやになる。家で紅白みててもいいかな、、?年越しそばをたべつつテレビみてこたつから離れられません。おこたってスバラシイ。なんかレコ大で松ケンサンバとかやってるよ。ぱぱりん必死でみてるよ、超真剣、まさか踊りたいのか?
そういってる間に待ち合わせの時間を指示するメールが届く。やっぱりでるか、、、キヨシローとかくんく☆にあえるんだしね。年越しだもの。

幕張メッセの最寄り駅を勘違いしてて、東京駅から30分でつくところを遠回りして一時間くらいかかってようやくつく。海浜幕張の駅は若い女の子がいっぱいいる。しかもみんなコスプレ。ってコスプレじゃないんだけどめんどくさいからもうこすぷれって事で。「ウエイトレスのかっこしてるよ☆」と一緒にいったAちゃん。ウエイトレスのかっこって、、、このロリータファッションの事っすか?。。。。
いいけどさ。なんてか、かなり不安になる。こんな集団がいくようなイベントなのか。間違ったか、、、?
みんなが早足で歩くのにつられて小走りで駅から会場に向かう。
なんで急いでんだろう、わかんないけど、なんかみんな走ってるし!急げ!
途中誘導の人が叫んでいる。
「GLAYのコンサート会場はこの先でーす!」

え?GLAY?

あたしらのめざす会場は別のところでした。ちょっと離れた別の会場。幕張メッセってひろい。
このコスプレ集団はGLAYだったんだね。一安心。よかったよかった。ちょっとおどろいたよ、場違いもいいところだろうとおもって。

会場内は祭りでした。イベントのTシャツとか買う。着ちゃう。屋台とかもある。たべちゃう。音楽がそこここでなっている。楽しい!来て良かった!

年越しはキヨシローと決めていたのでキヨシローの会場に。はじめてだけどキヨシローはやはり偉大だ。「熱いぜ、ベイベ!」とか言ってるの、かわいい。もうおっさんなのに、すごい。年越しの瞬間が近付く。舞台上おこたが運び込まれる。どてらのようなものを着込むキヨシロ。メンバーがみんなこたつに入る。カウントダウン。

今年は社会的にもいろいろあった年だった。戦争。地震、津波。被災地の復興を心から祈る。
みんな幸せになりますように。
そして、お世話になった人、みなさんありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。
良い年になりますように。

23:13:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

December 30, 2004

プリンタ購入

年賀状を作成する。印刷しようとしたんだけど、プリンタがうんともすんともいわない。いや、「かたん」くらいはいうんだけど。なんどやってもなにも印刷されずにスルーするはがきたち。えんえんと白いはがきがプリンタの中に入っては出てくる。
あたしの写真が気に食わないっていうんかね。なんだねこのプリンタ。インクがないつーからあたらしいのいれてやったじゃないか!なんだよ!!!

半日以上格闘したけど、めんどくさくなって、あたらしいの買うことにした。どうして、年末のこの時期に壊れるんだろう?修理する暇もない。してたら年こしちゃうし。なにかの陰謀だろうか?腹立ちまぎれにヨドバシカメラにいったら、今プリンタって安いのね。コピーとスキャナーができる複合機を1万円代で購入できるのね。こんなならはやいところ買っとけばよかった。即買いです。したらば、もう楽々ですよ印刷が。ずれないし。縁なしもできるし。
むかしのプリンタ君、ついでにスキャナ君、お役目ごめん!粗大ゴミにだします!
おつかれさま!

23:43:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

December 29, 2004

お墓参り

毎年恒例のお墓参りに。
朝から降っていた雨が次第に雪に変わっていく。
墓につくころにはすっかり雪景色に。
この車、ノーマルタイヤだけど大丈夫かしら?
大分慎重に運転する。まあ道路には雪つもってないし大丈夫だとはおもうんだけどね。
いくら帰り道だからといって、
「もう用事がすんだからいっそのことどんどん雪がふって真っ白にならないかしら♪」とかいわないでくださいよ、おっかさん。まだ家についてないんだからさ。
お家につくまでが遠足だ、って小学校の時いわれたよ。
意に反して小降りになってしまって、残念そうなママン。

その後いろいろと買い物をして帰る。
毎年、お正月用品の買い出しにでるともう年末だなーとほんとに思います。あと2日でお正月。


23:26:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

December 28, 2004

仕事おさめ、癒しの日

みなさんお疲れ様です。
本日仕事おさめです。ぜんぜん仕事おわんないので、仕事おさめと言う気がしませんが、みなさんお疲れ様です。
疲れたのでいやされに行きます。
いいでしょ?今年の疲れは今年のうちに!いやし!いやし!
もう1か月も前からきめてたんですよ。
この日はらくーあの日
仕事は15時で終了。仕事おさめの乾杯をしているのをしり目にらくーあに向かいます。17時にはもう温泉に。は〜〜あ。
温泉入って、マッサージして、ビール飲んで、焼き肉食べて、休憩して、また温泉入って、体の芯からでろーんですよ。究極の癒し。温泉っていいね。
ぷよぷよになった体とぼーっとした頭をかかえすっかりいい気分で帰りました。ノーメークもいいところだけどゆるしてね。電車にのっちゃったけどゆるしてね、三十路すぎな4人だけど。
本年はほんとありがとう、来年もよろしく。良いお年を。


23:14:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

December 27, 2004

詩を歌う「祥子」

訳あってスズナリ座にいきました。
「祥子、なんとかかんとかを歌う」というイベントをみに。なんとかかんとかの部分なんだっけな。なんか廃墟がどうのこうっつーのです。ま、なんにしても、こー楽しげな感じではありませぬ。
イベントというか、詩にメロディーをつけて歌うというなにやら不思議なパフォーマンスでした。
ぬー。。。。

本人めちゃくちゃ気持ちよさそうなんだけどね。
これに2500円取るのはどうなんだね。
聞いてる方としてはまったく、ぜっんせん気持ち良くねーだ!そりゃねーだ!音痴すぎるが、これがもしかして芸術か?芸術なのか?そりゃないだろ!
全部すこーしずつずれてるんだよ、音程が、ピアノと。
音を外すたびに、誘ってくれたYが振り返ってあたしの顔を見てなにかを訴えかける。いいから!もう、いいから!
って言ってるけど私は最初っから最後まで寝てたかも。かもって。ごめんよ。拍手のタイミングで起きて拍手はしたよ、自慢じゃないけどさ。

その後、ひよるYを無理矢理引き連れてラブリーSと逢瀬。かわいいK君も一緒にいたとこで、宇宙人Yを紹介するのはちょっと不安でしたが、なんとかSが許容してくれたようで、一安心。妖精スタンプをはってもらったようです。ぺたり。妖精とはほどとおいと思うが。。。まいいや。
こんな宇宙なYは4月に写真集を出すのでみんな買ってね。
あ、写真集といっても、Yは写ってる方じゃなく、写す方ね、それ大きな違いだから。要注意。

ば
その後、代官山UNITにむかう。Sのだーりんに会う。ここでも宇宙人紹介。ちょっとどきどき。ばっくどろっぷぼおん。だったよね?はげちょびんのおっさんのハードコア?
Sが恋愛マスターぶりを発揮して宇宙人に知恵を吹き込む。なんてたのしい。やっぱそこでしょ。そこ。今日の一番。

23:59:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks