January 31, 2005

自転車危険

今日会社から自転車で帰ってくる途中のことなんですが、暗い夜道から自転車がとびだしてきました。こっちも自転車。ちょーギリギリでぶつかるかとおもったよ!なのにぜんぜんブレーキもかけやしないんだよ、その奴は!
ちょうどこんなかんじです。

jitennsha

時速30キロくらいで坂道を下ってくるんだがね、それだけでも危険なのに、携帯メールしながら片手運転です。きけんだってば!
それがなにがおかしいのか、こっちが急ブレーキかけてんのにきにもせずににやにやしながら去っていきました。おいおい。
携帯メールの規制は自転車にはかからんのだろか。
自転車のりながら携帯メールっていがいとみかけんだけど、車より危険じゃないかな?てかみんなそんなに携帯メールしたいの?自転車のってるときぐらいしなくていいでないかいてなもんだ。

ちゅーかだね、こんなへったくそなイラストを描いてる間にほかにすることがあんだろ、って今思ったんだけどね。せっかく書いたからのせとこ。
マウスで書くのってむずかし。

23:40:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

January 29, 2005

カザフスタン戦

サッカー
ひさびさの代表選です。
1月の試合って寒いよね。。。。コゴエシヌかも。。。
とか思ってたら天気予報はさらに雨ふるっていってる。
んー。。
だけど日頃の行いがいいのか、雨にふられませんでした。あたし晴れ女だもんね。
選手たちは日頃の行いがわるいのか雨ふられてました。って失礼だね。
つまり試合中だけ降ったんだけど、観客席は屋根があるので、ぬれなかったと。そういうこと。
試合は4点もとって勝ったので楽しかったです。
カザフスタンはみんなレスリングの選手か砲丸投げか槍投げの選手かなにかみたいでガタイはやたらいいんだけど、あれ、ほんとにサッカー選手なんかね?(失礼)
へたくそすぎて練習になんなかったんじゃねかな?
最初から最後まで失礼な日記だなこれ。すまん。

23:16:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

January 28, 2005

うなぎちーむに混ぜてもらう。

たのし、とタイプすると、喜、と出るのをしってますか?

鉄割りがあるというので合流したが、
ちょっと「余裕」をかましてたら、
ついたら、終わってました。。残念。。

S嬢と愉快な仲間たち、名づけてうなぎチームは、みしらぬ私でもあたたかくとりこんでくれて、そしてとても愉快爽快だ。
かわいくておもしろくて、一緒にいると若返ります、ありがとう。鉄割りみれなくてもうなぎチームに会えただけで、それはそれで喜。(←喜)

その後、ライブなどをみました。
音楽ってすごいなあ。と毎度思います。

ほとんど意味不明だけど、裏番組も盛り上がったよ、という記録だけはひとこと。ふ。




23:19:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

January 27, 2005

東京タワー(映画)

こないだ新年会でチケットもらったんで、Sたんと一緒に見に行きました。
六本木ヒルズはなんか気分が盛り上がるね!なんでだろう?ミーハーだから?
しかし映画がこの上なくつまらん。
まるっきりほんの一瞬も感情移入できない。
感情移入できないどころかきもい。
恥ずかしい。
江国香織の原作本をそういえばハードカバーで買ったのに、一回よんでSたんにあげたのでした、つまんなすぎて。そんなえぐにちっくな台詞が黒木瞳やら、猿人系美少年(そんなもんあんのかわからんが)(てか少年じゃないが)岡田くん☆の口から紡ぎ出されるのがあまりにもはずかしい。
そんなひとたちいないから!
松潤と寺島しのぶがかろうじて見れたけど、それだって、他がやばすぎるからおもしろかっただけで、、、まあある意味つっこみどころ満載で違う意味で笑えるかもしれない。
ビデオとか絶対みないな、もし万が一テレビでやっててもみないな。

某所と某所でひさびさになんか熱いやりとりを繰り広げてしまった。
しつこくかいたけれでもどうでもいいことでしたね。すいません。
ネット上ではうまく意思疎通ができない時があることを思い出しました。
まあそんなことはネット上じゃなくてもあることです。

若いなあーと思っていた子も、どんどん大人になっている事にずいぶんと感心します。

22:22:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

January 26, 2005

ドイツ人と結婚してドイツに行くらしい。

厳密に言えば、もうすでに知らないうちにドイツ人と結婚してベルギーに行ったのちドイツに引っ越し、そうこうしてる間にお父様が亡くなって、東京に戻ってきて1ヶ月ほどこっちにいるということらしい。
そんな大学の友に会いました。もうしばらく日本食もたべんないかもしれないから、日本食の店にいきました。ランチ。
ひさびさなのもあったけど、とにかく時系列で降りかかる出来事を話すだけで時間が過ぎてしまいました。あっという間に人生の変化は訪れて去っていくもので、うかうかしちゃいらんねーな。
ドイツで会おう!(希望)

23:01:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks