February 28, 2005

今年一番の桜

さくら

しごとで鴨川に行きました。
7時に東京駅発の特急にのって2時間かかります。
新幹線なら京都くらいまでいっちゃうよ。。。同じ関東なのに!!遠い!

写真は早生の桜。
まだ2月だてのに!
てか明日からもう3月じゃん!
毎月毎月「時間の立つのが速い」っていってるなー。


23:59:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

February 27, 2005

図書館

すっごいよいお天気でした。ひさびさの晴れだ!
だけど、英語の勉強をしなきゃいけなくて朝から図書館にいきました。
しかしだな、もうほんっと集中力が続かない。無理。
すぐあきちゃって、書棚のほうにいったりするともぅ駄目で、雑誌コーナーで新刊とかみちゃう。
一級建築士の試験の勉強してる時のほうがまだ集中力あったな。。やっぱ年取るとだめだね。もう今となっては一級とか無理だね。ありえないね。まだ取ってない同僚とかがんばれよ、って思う。心から。
つか年取ってからいろいろ資格とか取ってるひとすごい。ある意味ハンディを背負ってそれを乗り越えてやってるんだから、それだけで合格させてあげたい、ってそれじゃ意味ないんだけど。
ひさびさにいった図書館はなんか学生時代を思い出して面白かったです。
ずっと座ってたのでおなかの肉が気になってしまいました。
やせなきゃ。ほとんど英語と関係ないな。何しにいってんだか。。。

明日は7時に東京駅です。もう寝ます。



23:52:27 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

February 26, 2005

大樹苑

肉

近所の行列の店「大樹苑」にいきました。
期待してなかったけど、ほんとうまい。そしてコストパフォーマンスがよい。
高いお金だせば、おいしい肉はいくらでもたべれるけど、
ここはそんなに高くない。
だけどほんとに肉がうまい。
特に和牛ロース。(写真)
刺身でも食べられる肉を軽くあぶって食べるってのがすごいもう、とろけるようだ。これで、700円くらいなんだよ!なんか特別価格だったのかもしれないけど!
ハラミ、カルビもなんていうか、厚みがあって、ジューシーだし。柔らかいし。
てか、焼き肉のうまさを表現するのはむずかしいね。
ああ。うまいよ!

近所なので、名前を書いておいて、時間になったらきますといえば並ばないですみました。またいきたいなあ。一緒に行きたい人はいってね☆

一応リンクです。カメラ持っていったのに、電池が入ってなかったので写真とれませんでした。。。。。
大樹苑
http://www.taijuen.co.jp/home.html

23:25:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

February 25, 2005

おひな様の会

会社の女子部(なんてないけど)で新年会をしようといってたのに、肝心のちっちゃいAちゃんが新婚旅行!!に長々といってたせいで、(おめでとう!なんだけど)のびのびになってやっとひらくことになったのだけど気が付けばもう3月目前。新年会じゃねーよな。おひな様の会だよな。。。
といって設定したにもかかわらず、急に抜け出せない仕事が入った人が続出で。延期しようか、、と言う話もでたんだけど、なんだかんだで、結局決行。だって延期したらまた3か月後とかになちゃうし、、、。
いろいろあった割には、始まりを遅くしたせいで、主要メンツが顔をそろえました。無理にも集まってよかった。
いろいろ最近のことを報告しあったりして楽しくすごしました。
こういう集まりって出会った時の年齢にみんな戻るよね、と言う話になって納得。大学の時の友達と会う時は大学生気分だし、高校の友だと高校時代の気分。こいつらと会う時は新人の頃にそういえば、健康診断の時に途中でおなかが空きすぎたからといってあのガウンのまま(ノーブラだろ、、)食事にいっておこられたり、夜になると毎日遠距離恋愛の相手のいるNYに会社の電話で長電話してたり、現場見学にミニスカートにヒールでいったり、部長の名前を覚えてなくて、うっかり呼び捨てしたり、足に車輪のついたいすが楽しくて「車椅子ごっこ」してめったに怒らない部長を怒らせたり、わりと面白かった、ってか突拍子もなかった時代を思い出しました。仕事する気あったのか?
そんな女の子(?)だった人たちもみんな結婚しました。私以外だけど。
ずーっっとばかみたいに笑ってて、こんな時間がいつまでも続けばいいのになあと思いました。こんな人たちが一緒の職場で幸せです。

23:02:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

February 24, 2005

北の零年

会社の新年会であたったチケット第二段。
はじめていったよ品川プリンス。あいかわらず時間ぎりぎりでごめんなさい。
でも、大丈夫、北の零年だし、、、席選び放題で悩む。いや悩んでないけど。

しかしだね、この映画。なんなんだろう?ある意味「おもしろい」と一緒にみにいった目黒のTはいっとたけど、、、、、、おもしろいっちゃーすげーシリアスな場面でこえ出してるあなたがおもしろいですよ。おかしいっていうか。
あたしだって笑いたいんだからさ、やめてくださいyo。
前半はまだよかった。吉永小百合の年齢設定には無理があったような気がするけど、泣いたりした。後半になって、「ん?それでいいの?」という場面が続き、最後は、ちょっとあぜんぼうぜん。ぜんようたい。(意味不明)そ、それでいいのかよーぅ。そんでやっぱり最後まで小百合さんの年齢設定は無理ある。。
ストーリーに矛盾点が多すぎて描き方もなんか型通りで逆に笑いを誘います。
前半すごい良い場面もあったのに、後半あれじゃ、台無しだよ。。。がんばっとくれよ。

Tとも話してたんだけど、2時間くらいのTVドラマで十分の内容だったと思います。3時間。。。長かったね。。。
あ、トヨエツはかっこよかったよ。石原さとみの相手役の男の子は「誰?」ってくらいいまいちくんだったけど、、、お笑い芸人かな?

23:49:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks