March 31, 2005

日本代表バーレーン戦

ホームの大事な試合なんだよね?

。。。。。ふーん。。。
敵がたのオウンゴールで?勝利?

ま、かちゃいんだけどねかちゃ。
ストレスの無い試合をみせてよ。

00:14:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

March 28, 2005

デジカメデータ

最近よく寝てないせいか、ぼけてます。あ、寝てないっていうのはいいわけね。
先週仕事でたくさんとった写真を、パソコンに落とす前に全消去しちゃった。
がーんです。
むしろそんな自分にショックです。
一緒に行った人がとってたので問題ないんだけど。。。

23:10:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

March 25, 2005

サッカー日本代表イラン戦

その後、飲んだくれKと共に近所の立ち飲みバーにサッカー観戦にいきました。いってみたら、代表ユニフォームきたひとたちでいっぱい!おおお。
しかし試合は。。。。。。
詳細ははぶきます。

鈴木ファンの飲んだくれKは、高原が大嫌い。今日はとくにだめだめくんだった高原に怒りの矛先が向かう。そういえば、どこぞの鈴木ファンも高原が嫌いだったな。。。鈴木ファンは高原がきらいなんだな。

とにかく、あと全勝でいってください、日本代表。よろしく。

23:55:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

沖縄食堂やんばる

和食がいい。
というリクエストだったのに沖縄料理やにいきました。
アメリカではないからいいでしょ。
3人でおなかいっぱいたべて、飲んで、食後にアイス食べて、8000円とはびっくりだ。海ブドウが好きです。こないだも書いたね。

23:51:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

アメリカナイズ

シアトルに住む友人Yがひさびさに里帰りしてて、会うことに。
仕事がおして、待ち合わせの時間に間に合わないことがわかり、連絡しようと思ったが、Y当然のことながら携帯を持ってない。困った。
日々携帯に頼り切ってることを痛感。そういや、昔、仕事がおして、待ち合わせに間に合わず、吉祥寺の構内に2時間待たせたことがあったな。。。ごめんよM、K。だけど、そのときMも40分遅れてきてたし、、、まあ2時間には負けるけど。
結局、シアトルに一緒にいった飲んだくれ女Kにに待ち合わせ場所に行ってもらい、Yを捕獲してもらった。助かった。
しかし1度しかあってない二人をいきなり一時間ほど放置してしまったが、大丈夫だっただろうか?

アメリカで会ったときも思ったが、Yは日本語変になってるね。
なんていうか、教科書みたいな日本語なの。なんていうか、口語だとそんな言い方しないよみたいな。「〜です。」「〜である。」な日本語しか接してないからだと、本人はいっとりました。

23:39:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks