May 16, 2005

アルマーニ展

会社やすむと主婦友達にも会えます。

子育てで家にこもりがちになっているKさんが、子供を保育園にあずけるようになったというので、一緒に六本木ヒルズへ。
ランチしてアルマーニ展みる。展望台で東京をながめてるうちにちょっとなんとなく切なくなって、
この景色を覚えておこうと思った。

23:10:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

April 23, 2005

真夜中の弥次さん喜多さん

みた。
くんく初監督。
くど監。
くんくが好きなものばっかりあつめちゃってー。いいのかよー。
というのが感想。松尾スズキの恋の門とかね。若干思い出すよね。
中村勘九郎(あれ、今は勘三郎?)が私にはつぼでした。
いいのか大御所!

でもくんくは脚本やってたほうがいいなー好きだなー。
長瀬の役のキャラはタイガーアンドドラゴンの役のキャラとかぶるなー。
同じ人かとおもった。同じひとだけど。

10:02:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

April 21, 2005

ラーメンズ

舞台とか好きなんだ。
なかでもチケット取るのがすきなんだ。
でも、今回は違う。他人にとってもらった。すごい席だよ。
一番前のまんまんなか。
いやいやほんと感謝です。Mくん。おかげさまで。

初生ラーメンズだったのね。ビデオではみたことあったけど。
お笑い?コント?なんだけど、おもしろいし、ほんとうにセンスがいい。かしこそうだし。それになんかネタが頭に残るっていうか、覚えたくなる。
まあなんといっても、席が最高。
目があったらどうしよう。。。と思って凝視してるのに目だけみれなかったよ。目なんかあわなかったけど。

23:22:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

April 16, 2005

風知草

友達の妖精Y(←だれ、、、?)の写真展に行ってきた。
いろいろがんばってきたYの初個展です。
写真集もだすし、これが彼女の人生にとって何か大きなターニングポイントとなることを祈らずにいられません。

会場にいったら高校の同級生にばったりあったり、ひさしぶりの友達にばったりあったりばったりあったりしまくりました。


23:29:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks

March 19, 2005

ミーシャのコンサート

ミーシャのコンサートは毎年恒例ですのでいくのです。
昔ほど感動しなくなったのは年だから?
最近の曲とか演歌に聞こえちゃうし、、、、、、
効かせたいのはわかるけどまったしした曲が多いし、、、ねちゃうよ。
エブリシングで感動の涙は毎年の事だ。
なんだかんだ言っても、やっぱコンサートいい。
そんで、歌声で泣かせることができるミーシャはすごいと、
また思ったのでした。

23:31:00 | chiaki | comments(0) | TrackBacks