February 10, 2006

たまには豪勢に

東京から、若い友達がきました。トウキョウから。なんかそういう感じ。
あそこに住んでた頃の空気を思い出すからでしょうか?そんな空気をまとってやってきました。
日本語をしゃべってない訳じゃないのに、日本語がしゃべれるのがうれしいのはなぜでしょう。日本語がしゃべれるのがうれしいというより、きっと空気が楽しいんだろう。

だから豪勢にいってしまったよ久しぶりに。
コベントガーデンの近くのシーフードの店。ここではめずらしく生ガキとか食べれます。


んー満腹。周りを観察すると、すごい量をみんな食べてておどろきます。ムール貝を山盛り一人一皿づつ食べてるのとかね。前もみたけど日本人にはありえません。

コベントガーデンは夜遅くまで人がいっぱいいました。トウキョウの空気をちょっともらって、トウキョウの人ごみを思い出したのでした。ノスタルジー。

Posted by chiaki at 09:49 P | from category: Gourmet | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks