February 17, 2006

Brighton

またもや、チューターが今度はブライトン大学のクリッツでクリッターをするらしく、グループみんなでブライトンに行くことに。
でも、もうみんなクリッツには興味ないわけ。興味は海とおいしいフィッシュアンドチップスを食べること。
一応ブライトンについてすぐに大学の方に向かい、一時間くらい、クリッツを見学し、作品を見る。一応ね。
午後からは、みんなの頭は海辺でフィッシュアンドチップス。それ一色。
バスにのって海辺に向かう。
 
うみだーー

ものすごく波が強くて、波しぶきを頭からかぶってしまいそう。風も強い。
でも、海辺にくるとなにか特別な何かを感じる。解放的でセンシティブになる。
心臓の音がよく聞こえる感じ。

前に来たときも思ったんだけど、ブライトンのプレイランドがあるところはなんだか江ノ島を思い出します。

そして、海辺の小さいフィッシュアンドチップスのお店で食べる。
 
右はフィッシュケーキ。

その後は町をぶらぶらする。ごみごみしたマーケットっぽいところがあって、
そこはなんだか海の近くらしく、ちょっとカラフルな模様とかがついてて、本当にたのしい。ちなみにブライトンはゲイでも有名らしいと聞いていたので、男性二人組みるとゲイと思えてしかたなかったよ。
null

Posted by chiaki at 10:54 P | from category: Travel | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks