March 08, 2006

2nd term Crits

2学期のクリッツ(作品発表)がおわりました。クリッツとはcritisizeのことで、チューターたちの前で発表して、いろいろ批評をうけます。
小手調べ程度だった1学期にくらべて二学期は厳しい。最後の総合評定ではコースディレクターが言うには、「3/4にfailedをつけたけど、ここままいくと、ということだから必要以上に気にしないように」。って!!!
ま、あたしは楽しくやったからいいや。これ以上はやりたくないつうのが本心だけど。

それにしても、時のたつのが速い事よ!2学期が終わったってことはだよ、もう半分終わったわけで。半分ってことは、半年ってわけで。半年ってことは6ヶ月たったてわけで。6ヶ月たったってことは、、、、まいや。
とにかく、だけども、しつこいようだが英語ができないわけで。わけで。。。。まいや。ってぜんぜん良くない。
クリッツで説明しようにも、なんつか、あたしの英語をチューター達がわかってるかわからん。そしてちょー簡単な質問ですら、緊張のあまりなのかなんなのか、答えられない。そしてあきらめて質問するのをやめるチューター。。。。。。情けない。
で、いつも、しばらく経ってから、じんわりと、質問の意味がわかり、あーこう答えればよかった、、、っていつも思う時はすでにおそし。そのときの自分の中での答えはステキな英語。。。おせーって。
結局今回はあたしのチューターが全部の答えに答えてくれてたよ。親切だな。でも、私はもっと説明したいことがあったよ。つか、チューター、あたしそいうつもりで作ったわけじゃないよ。だけどもう言い直すのは私には無理なので、ほほえんでうなずくわたし。だれじゃあたしゃ!

まそういうわけで、クリッツは終わったが英語の問題が残った。
わけだけど、まいーや。で終わらせる私。こんなことで悩むほど青くないんだよ、あたちゃ。伊達にとしくっちゃいないんだぜ!モンスターズインクに出てくるモンスター似の肉まんみたいなニックが何て言ったってへいき。つかむしろ、面白いから言って欲しい。とんちの聞いた答えができないのが残念だけど。ごめんね。ニック。(なれなれしい)。。。。。。なんか開き直ってる気がするが。





Posted by chiaki at 10:22 P | from category: Arch | TrackBacks
Comments

じょー:

あたしこの写真何気に見てたけど・・
ちーちゃんの作品ってこと???
すごいね。
こんな発想あたしには出てこないから”スゴイ”って言葉しかでてこないよ!
そしてなんか日本に居ても沸いてこなさそうな・・・イギリスだから?って勝手に思っちゃうあたしは単純??
(March 11, 2006 01:06 P)
:

:

Trackbacks