January 28, 2006

Chinese New Year

つまり今日はチャイニーズニューイヤーなのだ。タイワニーズにパーティするからおいでといわれ、ちょっと興味あったけど、結局日本人の友達のうちのパーティに誘われていたので、そっちに行く事に。

「パーティするから、おいで」と言われていいよ、といったものの、行ってみたら、実は「外人に日本料理を披露する会」だった。しらなかったよ。手伝わされる。あ、自発的にね。うんうん。
いい年した日本人女子(女子というのさえ微妙だが)数人によって作られたお料理は、材料がそろわないここロンドンだと言う事を考えるとかなり豪勢!つかふつうにごちそう。

ひさしぶりにのり巻きなどしてみたが、巻きすがうまく使えませんでした。
練習しなきゃ。外人にやってみせなきゃね☆

ここんちのフラットメイトはどっか中欧のほうからきた(また忘れてしまった)のだけど、なんだか日本好きらしく、こないだみそスープを作ってみたけど失敗しちゃったの、っていってました。彼女ものり巻きに挑戦して楽しげ。
こういう文化交流はなかなかいいものですね。
日本食も思ったより外人に受け入れられています。

Posted by chiaki at 11:24 P | from category: London life | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks