March 11, 2006

餃子祭り

まあ、クリッツも終わったわけだし、評価低かったぽいけど、今週は息抜きな訳で。
餃子祭りといえば、いかずにはいられないわけで。
同居人のいないK美宅で、餃子。
K美は大変マメでお料理上手。なかでも粉モノ。粉モノといっても、大阪の粉モノではなく、とにかく粉から練り練りするものがお得意。ピザは台からやくし、ピタパンとかトルティーヤとか餃子ももちろん皮からです。以前、うちで、ニョッキを作るといったら、早速手伝いに来たっけ。
ついたらまだ二人しかいなくて、やまもりの餃子が焼くばかりに!!!あたしゃ、餃子好きなんだよう。何個でもいけるよ!とわくわくして、生春巻きの巻き方に口を挟んだら、自分でまくはめになったけど。餃子じゃないの。。。?
食べても食べても減らない餃子は最後にくっついてしまい、肉団子にしてスープにしたりして、おなかいっぱい食べたのでした。大満足。

写真は第一弾の焼きがおわったところ。これから続々と登場だっったのに撮りわすれた。


Posted by chiaki at 09:28 P | from category: Gourmet | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks